SyiSyu

SCROLL

BLOG

スタッフブログ

SyiSyu eyelash 梅田EYELASH

月別アーカイブ

店舗情報を見る

夏のマツエク?

2016-06-29 09:00

こんにちは、水本です(*^^*)

もぅ6月もあと2日、いよいよ夏がやってきますね*\(^o^)/*

夏といえば海にプール、、、水辺のレジャーが楽しい季節ですよね!

ウォータープルーフのお化粧を探したりと、準備に余念がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時に強い味方になってくれるのがマツエクです。

マツエクは水や汗に強く取れにくいので、夏のレジャーにピッタリです(*^^*)

マツエクはマスカラをしなくてもいいので、マスカラがにじんでしまってパンダのような目元になる心配もありません?

パッチリ目のままだから、写真にだって可愛く写ることができるので、思い出作りにもおススメです。

*海やプールに行くときのマツエクの取り扱い方

マツエクをつけるのは、レジャーにお出かけする前々日までにがおすすめです!

グルーが完全に乾いていない状態で水につけてしまうと、取れやすくなってしまいます。

お店でエクステを付けたあとも6時間はお水につけるのを控えて頂いてますが、これもグルーがはがれてしまうことを防ぐためてます。

しっかりグルーが乾燥した後でも、サウナやスチームなど温かい蒸気に当て続けるとマツエクははがれやすくなります。

フェイシャルエステなどに行く際にも注意してくださいね(>_<)

また夏のレジャーですと、ウォータープルーフの日焼け止めクリームなどをしっかり塗ると思いますが、メイクを落とす時には少しだけ注意が必要です。

オイルクレンジングでメイクをしっかり落とそうと思うと、一緒にマツエクが取れてしまう可能性があります。

(※ウォータープルーフのメイクをしていなくても、オイルクレンジングはマツエクにはNGです)

おススメの方法は、お風呂でまず先に髪の毛や身体を洗い、湯船につかったりして、顔を洗うのは一番最後にすることです。

髪の毛を洗った時のお湯や湯気などが顔に当たることで、強くこすらなくてもメイクが落ちやすくなるので、マツエクだけではなく肌への負担も少ないので、クレンジング前に水分を拭き取る手間はありますが、普段のメイク落としにもおススメしたい方法です。

楽しい夏のレジャーにマツエク、ぜひ挑戦してみてくださいね*\(^o^)/*

t02200220_0523052313688315443


1 2 3 4 5 9

MENU